2024.06.03 (Mon)
ひかり療育園 とびら クレヨン にじ かがやき こころみ 町田市大賀藕絲館 町田市美術工芸館 TOPICS まちだの人 お知らせ

おひさまぶろぐ vol.2

みなさん、こんにちは。法人本部の松尾です。

あっという間に6月ですね。
私が出勤や外出の際にバス停に向かう道で、あじさいが咲き始めているのを見つけました。

このあじさいは、すでに満開になっていました。梅雨が近づいていると感じます。

さて、今回はとある日の休日の過ごし方を紹介したいと思います。
この日は、1人でバスと電車に乗って外出しました。日によって、移動支援を利用してヘルパーさんと外出することもあります。

私は、バスと電車に乗る際にお手伝いをお願いしています。そのためか、運転手や駅員の方に顔を覚えられています(笑)。


着いた場所は、多摩センターです。

多摩センターに着いたら、お昼を過ぎていたのでドトールでミラノサンドとアイスカフェラテを食べました。

ミラノサンドはいつもは半分に切った状態で提供されていますが、それだと中身がこぼれてしまうので店員さんに4等分にカットしてもらいました。
また、ドリンクはグラスで提供されますが落として割ってしまうのが怖いので、テイクアウト用の容器に入れてもらいました。

ランチをして、今回の外出の行き先は…
サンリオピューロランドです!

ピューロランドで公演されている、大好きなパレードを見に行きました。キャラクターやダンサーさんと盛り上がって、楽しかったです!

とても充実した1日を過ごすことができました。
またこれを励みに、翌日からのお仕事を頑張ります!!

次回のブログもお楽しみに!