2024.04.06 (Sat)
ひかり療育園 とびら クレヨン にじ かがやき こころみ 町田市大賀藕絲館 町田市美術工芸館 TOPICS まちだの人 まちだの活動

実は…私、×××なのです!その1

先日、JOCA東北様に、視察研修でおじゃまを致しました。
たくさんの勉強になる事があって、とっても充実した二日間でした。
しかし!出発するにあたって心配な事がありました。
実は…私、食べ物の好き嫌いが激しいのです!
なまものが×、魚も×、酸っぱいものが×、お肉もあまり…、
香りの強いものが×、煮物も×、お漬物も×…。
そんな誰にも言えない悩みを抱えながら、先方様との会食にGO!
私の不安も知らずに、次から次へと、お食事が運ばれてきます。
笹かま?…うん?美味しいじゃないか!恥ずかしながら箸が止まりません。
揚げそばのシーザーサラダ?…一番苦手かも。うん?美味い!おかわりだ!
たこのさつま揚げ?紅生姜のさつま揚げ?ごめんなさい、これだけは…。
うん?素晴らしい!もう一枚、もう一枚、頂けますか?
そして〆のお蕎麦!ああ、戻りたい。会食前に戻って、もう一度食べたい。
私には好き嫌いなんてなかったんじゃないのか?と思わせてくれた夜でした。
本当に美味しかった!ご馳走様でした!
みなさん!食べ物の好き嫌いは、人生を損してますよ!

美術工芸館 Y・S